ninnic-me’s blog

におわない、栄養たっぷりのにんにくスプラウトの育成記録です!

スプラウトにんにくの凄さについて

本日は生育過程でなく、今更ですがスプラウトにんにくの

凄さについて書いていきたいと思います。

 

どうして作ろうと思ったのか、というところにも繋がる話です。

 

f:id:jna-ss:20190913162115j:plain

 

よく言われるのはにんにくと何が違うの?

 

と、いうこと。

 

まあ、にんにくなのですが、芽や根を出すことで

嬉しい変化をしてくれるのですね。

 

まずは、「においが残りにくい」ということがひとつ。

 

残らない、と書けないところがアレですが、

実際に食べてみるとほんとにほとんど残りません。

 

食べ終わったあと、チュッとしても大丈夫です。

 

 

はい。

 

また、つぎに栄養が相当に増えること、です。

 

相当って、どれくらい?となりますが、

 

・鉄分は9倍

・カルシウムは8倍

・亜鉛は4.5倍

・マグネシウムは2倍

 

といった具合です。

 

まさに食べるサプリと言ってもさしつかえないでしょう。

 

そして、女性に嬉しい効能がたっぷりです。

とても喜んでもらえそうに感じています。

 

効果があることとして、

 

・冷え性

・便秘

・更年期障害

・肌荒れ

・アンチエイジング

・婦人病

・血行促進

・代謝アップ

・疲労回復

・滋養強壮

・精力増強

・イライラ抑制

・抑うつ

・倦怠感の改善

 

などです。

 

もちろん男性に対しても、ですが。

 

においが少ない上に栄養がアップするとても

良い食材であることに惹かれています。

 

サプリがわりにも十分なり得るものです。

 

こうした素敵な効果がある食材ですが、そんなに

スーパーなどの小売店ではおなじみではありません。

 

ぜひ、試して欲しい、広まって欲しいと感じたのです。

 

そして様々な楽しみ方があり、どれも美味しいです。

揚げても焼いても煮ても炒めてもバッチリです!

 

様々な料理に入れられちゃいますが、

それこそ最も簡易的なのはレンジでチンしちゃうことです。

 

レンチン+マヨ、これだけでも立派なおつまみです。

 

そんな素敵なスプラウトにんにくをもっと

世に送り出していきたいと思い、頑張っています。

 

引き続き、宜しくお願いいたします!