ninnic-me’s blog

におわない、栄養たっぷりのにんにくスプラウトの育成記録です!

生育の環境について

 

生育場所について、モノが多かったので

昨日一生懸命片付けました。

 

その間、にんにくは別の部屋へ

一時的に移動しています。

f:id:jna-ss:20190907125517j:image

 

移動した際、ポリ袋で仮養生しましたが

理由としてはにんにくは嫌光性があると

聞いたためです。

 

今更感はあるかもしれませんが

それくらい手探りで進めている

ということになります。。

 

発芽を確認していますが、

f:id:jna-ss:20190907125725j:image

こんな立派なものかある一方で、

f:id:jna-ss:20190907125746j:image

 

はい。生育速度がバラバラです。。

 

少し調べたところ、嫌光性があるので

露地栽培ではけっこう深く埋めるとか。

 

ということで多少でも遮光になればと

思ってポリ袋を被せたわけですが、

不織布とかサンシェードのほうが

良いのかなぁなどと思案中です。

 

温度管理には気を遣って空調を

稼働させていますが、遮光に

ついても検討が必要ですね。

 

色々と試して、一番良い方法を

見つけられたらと考えています。

 

整理中の育成部屋を遮光しようか…

 

様子を見ながらですね。

 

元気に育って欲しいものです!