ninnic-me’s blog

におわない、栄養たっぷりのにんにくスプラウトの育成記録です!

サンプル配布を進めてみての感想など

本日、相模原市内にて昨日パッキングをした

スプラウトにんにくをサンプル配布しました。

f:id:jna-ss:20190911160104j:plain

f:id:jna-ss:20190911160239j:plain

数量はわずかに30個程度ですが、実際に

お客さまの手に渡ると思うと緊張しました。。

 

ただ配るだけでなく、スプラウトにんにくとは何であるのかの

チラシや、参考用にレシピもご案内しました。

 

多くの場合、タダならもらってやるか・・・

の様なパターンが多かったのですが、その中でも

「これはどうやって食べるの?」などのお声をかけて

いただけた方もいらっしゃいました。

 

その点はうれしかったですね。

 

ただ、これで実際に食べて頂いての感想がもらえるまでが

大切なところだと考えています。

 

厳しいご意見でも、正直なフィードバックが

いただきたいところですね。

 

反応をしていただけるのか、ドキドキです(*´ー`*)

 

 

今日はこのあとに事業所に戻り、昨日収穫を

しなかったにんにくの状態を確認しています。

 

f:id:jna-ss:20190911160306j:plain

 

昨日より伸びてる・・・(´⊙ω⊙`)

 

十分収穫できてしまいそうなくらいです。

 

帰りしな、不織布を掛けていったことが

良かったのかどうかはわかりませんが、

1日という時間でも元気に伸びてくれました。

 

↓不織布をかけた状態

f:id:jna-ss:20190911160322j:plain

 

光はないほうが良いのかな?と感じた瞬間です。

 

合っているかどうかはわかりませんが、

「できるだけ暗いほうが良い」

という仮説を立てることにしました。

 

実証についてはこれからとなりますが、

育成状況を見守っていきたいですね。

 

来週は第二回目のサンプル配布を

秦野市で計画しています。

 

 

 

そして、次々回用の仕込みも来週には進める予定です。

 

日々得られる貴重なデータをきちんと記録して、

しっかりと改善をしていかないといけませんね。

 

にんにくの様に日々成長を目指します!